明西寺のおつとめ

  • TOP
  • 明西寺のおつとめ

明西寺でおつとめをさせていただきますのは
原則、浄土真宗本願寺派のご宗旨の方になりますが、
他宗旨の方もまずはご相談ください。

明西寺のお墓

明西寺には寺域内に個人墓と永代合同墓があります。今後は樹木葬やペット葬などの対応も予定しています。お一人お一人のお墓に対するお考えやお悩みを伺いご希望に沿った形をご案内いたします。お気軽にお尋ねください。

境内墓地
「個人墓」

二尺 × 二尺 (約60cm × 約60cm) ~
永代使用懇志140万円 + 墓石代 ~
区画によって大きさが異なるため詳細はご相談ください。

合同墓
「無量寿廟(むりょうじゅびょう)

永代使用料(お寺で骨壷を保管・二十三回忌後に廟内へ合葬)50万円
即合葬(納骨時に廟内へ合葬)15万円
廟誌刻入費用3万円

ご希望の方は個人墓のミニ墓石(6万円)を作成いたします。
費用や納骨方法などご事情がある方はご相談に応じます。

明西寺のお葬式

明西寺では、皆さまのお話をじっくり聞かせていただいたうえで、お葬式全般にわたるサポートをさせていただきます。
明西寺のご本堂、ご自宅等、ご依頼をくだされば遠方にも伺います。明西寺のご門徒さん以外の方でも、ご本堂での葬儀を承ります。ホールや斎場とは異なり、阿弥陀さまのお浄土のお荘厳の中で、厳かに華やかに葬儀が勤まります。また、葬儀社のご紹介も可能です。これまではお寺とのお付き合いがなかった方も、ご遠慮なくご相談ください。

明西寺のご法事

ご法事とは、お葬式同様に亡き方を偲ぶと同時に、仏縁によってご自分自身を振り返る大切な時間です。明西寺のご本堂、ご自宅等、ご依頼をくだされば遠方にも伺います。ご法事をおこないたいとお考えの方は、まずは明西寺までお気軽にお問い合わせください。

何かご不明な点やご要望などがございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お電話やFAXからの
お問い合わせ

TEL03-3300-1901
FAX03-3300-2681

受付時間午前8時~午後7時(年中対応)

PageTop