明西寺の中庭と床の間
2021年11月19日

こんにちは。副住職です!
先日報恩講が無事勤まりました。また後ほどゆっくりと報告させていただきます。
秋も深まり、お庭も綺麗になりました。秋の季節もあっという間、もう既に肌寒いですね・・・
明西寺には、玄関入って正面に客間があります。16畳の床の間と16畳の広間。
襖を外せば32畳の客間になります。そこから見えるお庭が明西寺の中庭です。



外からは見ることが出来ません。普段は明西寺でご法事やお葬儀をされる皆様の控室として使っています。都会のお寺ではなかなか敷地が狭く、お庭スペースが取れないのが現状です。
決して広くはないお庭ですが、是非皆様にも見ていただきたいです!
写真の撮り方に問題あると思いますが・・・お写真ではなかなか伝わりづらいですね笑
明西寺にお越しの際は是非一言お声がけください!
